この世に舞い降りた天使と私

韓国オタからジャニオタになった私の話や、推しが尊いという話、韓国のおすすめの場所など伝えていきます~~!

キラキラアイドル ~私が平野紫耀くんを好きになったわけ~

早速ですが暇なのでどうして私がキラキラアイドル(絶対いるワード)、King&Princeの平野紫耀くんを好きになったのかを書きたいと思います。

 

 

およそ3年前、当時高校生韓国オタ全盛期だったころの私は、今まで一度もジャニーズにはまったこともないしそもそも

日本のアイドルは顔重視でダンスも下手じゃ~ん」

という考えだったので(今はそんなこと思ってないから叩かないで)、はまるなんて思っていなかった。

 

しかしある日、ジャニヲタの友達が新しい沼を見つけてしまったらしく紹介してくれたのが何を隠そう当時Mr.Kingだった平野紫耀くんだった。

 

でも根っからの韓国オタがJr.を見ても「ふ~ん。」で終わるのかと思いきや、なぜか少し引き込まれかけた自分がいる。

ただ「自分は意地でもジャニーズにははまらないゾ!(古さにじみ出てる)」と思っていたのでかっこいい子がいるぐらいに過ぎなかった。

 

 

 

 

そいえば今でこそ第二次韓国ブームがまた来ていて、

「周りは韓国オタ多め」になっているが、3年前は韓国好きな人はいてもクラスに2~3人程度だった。

そして高校生だった私が当時好きだったアーティストは何を隠そう今は日本・世界で有名なBTS(その頃はまだ防弾少年団だったのだ。

 

 

私が好きになったころは、韓国デビュー2ヵ月後ぐらいだったがお金もまだなかったので、追っかけを始めたのは、日本デビューと同時ぐらいだった。

 

そして当時は全員とのハイタッチ券は簡単に手に入れられたし、千里セルシーでフリーライブも行われいていた。

 

そんな風にファンとの交流も多かったため握手券のためにCDをたくさん買ったりして、時には握手券買い取って…など毎日オタクまっしぐらだった。

 

 

 

話はそれたがその後も友達から平野くんの天然話など聞いたりしてると韓国オタなのに自然と詳しくなっていたし「来週Mステでるよ~」などと聞くとなぜか見ている自分がいた。

 

しかし私はずっと

 

「ジャニーズははまってはいけない」

「ジャニーズは沼」

 

と唱えながら、そして何より友達と推し被りするのが申し訳なかったのではまらない程度に目で追っていた。

 

 

 

 

さてさて「結局お前はいつ好きになったの?」「早く紫耀くんのいいとこ言いな!」と思っている人もいるだろうし話していく。

 

なんだかんだで目で追い続けて2年経った去年の1月17日。

あの平野くんがデビューするというニュースを見た。

全然見たことも関わったこともないのに私まで「おめでと~!!!」の気持ちでいっぱいだった。でももちろんその時もその感情で終了。

 

 

しかし4月、事件は起きた。

 

花のち晴れが放送し始めてもちろん私は一話からずっと見ていた。

「平野くんかっこい~」

中川大志くん素敵~」

と私も一視聴者として花晴れを見ていたのだが、

どうも数年前に見た天然の平野くんと神楽木晴がかぶって仕方ない。

そして久々に「平野紫耀 天然まとめ」と調べて見てみた。

 

 

 

「うん、エモかった。(完)」

 

 

 

 

だんだん初めて見た時の感情が思い起こされてきて、

「あれ、あれ、私…もしかして………!(恋)」

 

f:id:oshiNo1:20190120180139j:image

えもofえも
f:id:oshiNo1:20190120180135j:image

エモング&エモンス(キング&プリンス風)

 

何を隠そう3年前のあの日から罠にはまっていたのだ。

(誰もはめてない)

 

 

次の日から私はみるみるうちに沼に沈んで行って…………(今は割愛)

今に至る。

 

 

 

 

そしてジャニオタとなった私は同時に7年間の韓国オタを卒業し、帰国した。

(そもそも韓国在住ではないためずっと日本いる)

(ただ気持ちが飛行機に乗って帰国した(?))

 

 

これが平野くんを好きになったきっかけだ。

 

 

また次では遅すぎ案件だが、

「6/27 Zeep大阪 ~元韓国オタ今更日本人の良さに気づく~」

を載せま~す!

 

つづく